MENU

MENU

 
 

人間社会学部 人間社会学科 (栃木県 県立宇都宮女子高等学校出身)

私の JISSEN STORY

06

JISSEN ×
企業連携

他大学や実際の店舗も巻き込み 若者世代の集客施策を考える アサヒビールと電通デジタルの 合弁会社との企業連携

JISSEN企業連携
渋谷の街が教材になるマーケティング実習「演習Ⅲ A・演習Ⅲ B 」
アサヒビールと電通デジタルの合弁会社が渋谷で展開する「SUMADORI-BAR SHIBUYA」を実地教材とした実習。学生たちは実際に店を訪れ、顧客層や周辺環境を資料とした集客施策を提案します。
地域社会学を応用した広告マーケティングを、都市の中にいながら学ぶことができます。発表時には他大学との連携もあり、企業連携の理想的なケースとして学外からも注目されています。